フォトアルバム

2015年9 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

公開授業見学会

教育ブログ

  • にほんブログ村 教育ブログへ

学校案内での掲載記事

最近のトラックバック

support

  • KIDS SAVER
    キッズ・セーバー
Powered by Typepad

« “出来ない”言葉は使わない | メイン | 「他人と過去は変えられないが、自分と未来は変えられる」 »

2008/02/01

コメント

病気を治すこと、難しい仕事、難しい試験などそれらを達成するためには「やり続けること」「継続」だと私も思います。しかし自分で出来もしないことを継続すると、途中で続かなくなるのではないかと思います。自分でもできることを継続する方が続くと思いますし、世の中成功している方も自分で出来ることを続けた結果成功していると思います。今自分でできることを夢が実現するまで続けることが大切ですね

「いつまでやるのか?」「実現するまで」
継続して何かをやり続けるということは、とても大変なことですが、やり続ける事が出来た時にのみ、得られる「喜びや自信」又、さまざまな想いは何事にも変えがたいものだと思います。又それが次へのバネになるのだと思います。

体調の回復ぶりを察し、早く健康を取り戻して頂きたいと存じます。
今までの自分から脱皮して、変化しようと行動する意思は、本当にエネルギーと決断が必要です。誰もが日頃の「慣れ」から異なるリズムを変えると調子が合わなく時もあります。

良きアドバイスをと思って伝える人は、相手を思ってのコメントですが、一方で受取側のコンディションにうまく入り込まないと反発を招くこともあるかもしれません。やはりコミュニケーションですね。

変わるという意識は、今までの自分に対しての「挑戦」と受け留めて、チャレンジ精神で行動すれば、ゴールが見えてくる。と信じて「夢を実現するまで」をトライする。自分にも語りかけよう。

いつまでやるのか?実現するまで
まさにその通りだと思います。
結局は実現できるまで諦めず頑張り続けるられるかどうか。
後は頑張り続けるためには周り人の支えや応援も必要になってきます。
それを励みにまた頑張れます。
と言う事なんだと思いました。

この記事へのコメントは終了しました。