義兄(市野修治・KA教育顧問)の快気祝いで妻(マリ子)と二人で松戸に伺った。
待ち合わせの時間に間に合うように電車時間を調べておいたが、地震の影響で常磐線のダイヤは乱れていた。
何とか駅に到着すると義兄夫婦が迎えに来てくれていた。
2週間ぶりに会う義兄は一段と元気を取り戻していたように見えた。笑顔が戻り安心した。
義兄は個人事業主。
60歳も過ぎもうそろそろ仕事もいいのではという話も出ていたが、仕事が好きでなかなか決断できないでいたようだ。
毎朝7時前には自宅を出て自動車を運転して埼玉の戸田まで通う。
毎日夜も8時過ぎまで働く。遅いときは夜中になることもあるという。
日曜日もゴルフの日以外はほとんど出勤。
本当に良く働く。
昨年末、40度の発熱。検査の結果異常なし。家に帰らされた。正月3日熱が下がらず入院。再検査したが原因がわからないまま退院した。原因が分からないことが一番不安だ。妻も心配した。
きっと今までの疲労が一気に出たのであろう。身体は正直だ。
今年9月で義兄も65歳。もう社長業は卒業でいいのでは。
ゆっくり人生を楽しんで頂きたい。健康が一番だ。
ブログランキングに参加しています。 応援クリックをよろしくお願いします⇒
============過去の記事はココから============
コメント