フォトアルバム

2015年9 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

教育ブログ

  • にほんブログ村 教育ブログへ

WEB上での掲載記事

最近のトラックバック

support

  • KIDS SAVER
    キッズ・セーバー
Powered by Typepad

« M中学高等学校の先生とのいい出会い | メイン | 「苦労感謝の日」 »

2008/03/28

コメント

私の両親は健在です。たまに実家に帰ると喜んでくれます。そして必ず帰り際にいろいろな物を持たせてくれます。大人になっても子供を思う気持ちいつまでも同じですね。健康でいることも親孝行ですが、顔を見せればもっと親孝行ですね。

産み育てて頂いた両親への「感謝」。きっと走馬灯のように幼少期からの記憶が蘇ってきたことでしょう。
幸い私の場合は両親が、妻の方も両親とも健在なので、いつも気を使ってもらっています。ただ、健康面(メタボリック)にも気を使わせてしまっています。
今度再開するときには何とか減量したスリムな姿を見せられたらなあと、イメージしています。そうなれば、褒められる一つになるかもしれません。健康は何事も資本と受け止めて。

私は父と最愛の祖母がもう他界していません。懐かしむと涙がジワっとでてきてしまいますが、生前に教えてもらった事を想い返しながら、今ある自分に感謝しています。
追善供養はとても大事なことだと思います。
今、生きて元気でいる母を最大にもっともっと大事にしていきたいと思います。

一時期、父が入院した時はビックリしました。
一番ビックリしたのは母だったと思います。
母方の叔父も父が入院している病院に以前から入院しています。
しかし、母は元気に、前向きに物事を考え、足しげく通っていました。
母の存在が家族を大きく支えてくれているのだと改めて感じました。
今、妻と妻の母と3人で暮らしています。
やはり義母が元気だと家の中は明るいです。
みんなで明るく楽しく暮らせていることに感謝します。
いつも元気でいてくれて有難うございます。


今は褒めてもらえるような息子ではありませんが、両親の元気なうちに、何かしらの親孝行はしてあげたいと思っています。
何もできることはなくても、日に2、3度は笑顔を見せてあげたいと思います。

この記事へのコメントは終了しました。