フォトアルバム

2015年9 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

教育ブログ

  • にほんブログ村 教育ブログへ

最近のトラックバック

support

  • KIDS SAVER
    キッズ・セーバー
Powered by Typepad

« 一日一日を大切に生きていきたい | メイン | 縁を大事にしたい~復帰を果たしたK先生~ »

2008/03/02

コメント

海外というと新入社員の頃、台湾の台北市に研修で3ヶ月間滞在したことを思い出します。通訳をされていた方とは、今も連絡をとっています。先日、仕事で日本に来ていたのですが、お互いの時間の都合がつかず、会えませんでした。残念でした。いずれ、台湾にあの頃お世話になった方に会いに行きたいと思います。

海外旅行というと「若いときにしか行けないな・・・」と今更ながら後悔しています。私も大学4年卒業間近に友人(男)と中国(チャイナ)へ行く予定でした。
しかし、無常にも就職先の人事部より、入社前の1ヶ月前よりコンピュータプログラム研修参加を強制的に受けるように通達があり、北海道より東京で出て1ヶ月間、毎日ホテルから会社へ。
そのため友人との予定していた中国4000年の歴史旅が頓挫してしまいました。その後、中国へ行く機会があると思いきや、やはりチャンスを逃すと中々ありません。未だに行けません。残念。
娘さんは、ちょうど入社式前ということですから、よい機会を得られてよかったと思います。今後、コミュニケーションをとる上で、大変役に立つと思います。旅の珍道中もまた食事のおかず同様に逸品のひとつにどうぞ。

私は海外に出かけたのはまだ、1度しかありませんがとてもいい思い出が出来ました^^♪
子供達にはどんどんと世界に目を向けていってもらいたい、どんどん色々な経験を積んでもらいたいなぁと思っています。私ももっと行きたいな・・・ねぇ旦那さん^^

初めての海外はアメリカでした。
正直言って言葉は通じないし、見た目がいかつい人が多く怖かったです。
と同時に、母国から出て海外で活躍してる人を考えた時に、大変な状況の中を乗越えたんだろうなぁと思いました。本当に凄すぎると思いました。
気持ちはワールドワイドでいきたいです。

先日、友人のT君が夢を胸にシンガポールに旅立ちました。あちらにはすでに彼のご両親が住まわれていて、ラーメン屋さんを経営されています。その跡継ぎとして彼は乗り込んでいきました。
法科大学院にまで進学したT君でしたが、見送りに行った日に会った彼の瞳は、その頃よりも輝いて見えました。
私も、両親を海外旅行に連れていくのが夢です。自分自身も海外に行ったことがないので、一緒に行っていろいろなものを見られるといいなぁと想像しています。

この記事へのコメントは終了しました。