あのノリピーが酒井法子容疑者に。衝撃的であった。本当に驚いた。
大原時代、クラスコンパがあるとよく女子学生がノリピーの歌を歌った。スタッフをしていた少年野球チームの宴会でもお母さんたちが「碧いうさぎ‥‥」などと熱唱した。ドラマ、ひとつ屋根の下や星の金貨でも爽やかで男性が守ってあげたくなるような女性の役を演じていた。誠実で清潔感に溢れ好感が持てる芸能人の一人であった。
そんなノリピーが夫に誘われて覚醒剤を使用していたとは。残念でならないと思うのは私だけではないであろう。
今月初め、ノリピーの夫が覚醒剤所持で逮捕。ノリピー本人も逮捕現場にいたがショックのあまり10歳の長男を連れて行方不明になってしまったと報じられた。マスコミは当初、ノリピーがまじめな性格のため思いつめた行動に出なければいいなどと心配するコメントが多かった。ところが一転、10歳の長男を都内の知人に預け逃亡しているという報道に変わった。夫の証言からノリピーも覚醒剤を使用していたと。その日からテレビに映し出される酒井容疑者はあの清純なイメージとは全く別人となってしまった。多くのフアンの信頼を裏切った行為は決して許されるべきではない。
人は関わる人によって大きく変わる。親子、夫婦、友人、先生、上司、部下、同僚‥‥。いい人、プラスのエネルギーの人と出会えばよい影響を受けよい方に変わっていく。逆によくない人、マイナスのエネルギーの人と接すれば残念ながら悪い影響を受け悪くなってしまうことが多いのではないだろうか。まさに「朱に交われば赤くなる」である。
環境は本当に重要だ。子どもであればなおさらである。ただし変わるといっても急に一日、二日で変わることはない。少しずつ変わっていく。子どもの様子が少しでもおかしいと感じたときにすぐにコミュニケーションをもって頂きたい。親や先生、周りの大人が子どもの変化に気づくかどうかが重要だ。大きく変わってしまったら改善は難しくなるであろう。
親や先生、周りの大人は常に子どもたちにとってよい環境、プラスのエネルギーを与え続けていきたい。そして自らが子どもたちにとってプラスのエネルギーになっていきたいと思う。
============過去の記事はココから============
いつどこでどうなるか人生はわからないですね。
ちょっとした油断や慢心を戒めていかないと明日は我が身だと思いました。
投稿情報: 320 | 2009/08/27 00:34
最近のニュースにやたらと芸能人や角界と一つの道を究めたような面々が、音を立てて崩れていく有様を見聞きして、本当に残念としか思えません。
人は、常に成長か停滞かに動いている。賢人か愚者かの違いは、最後は自分との戦さ。
投稿情報: ピンポン | 2009/08/19 16:39
事件発生後私は直ぐにピンと来るものがありましたが、本当にノリピーには残念でした。夫婦で海を愛しsurfしている姿は素敵だったのに・・・。子供へのドラッグの怖わさを教えるにはやはりコミュニケーションが大事なのでしょう。私は信頼できる大人の言う事は子供は信じてくれると思ってます。それには先生のおっしゃる約束を守る事は絶対ですね。
投稿情報: ○モ | 2009/08/18 03:24