フォトアルバム

2015年9 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

教育ブログ

  • にほんブログ村 教育ブログへ

最近のトラックバック

support

  • KIDS SAVER
    キッズ・セーバー
Powered by Typepad

« 昔を思い出せる場所 | メイン | 有意義な研究会in長野県諏訪実業高等学校 »

2007/10/10

コメント

帰る故郷があると言う事は良いことですよね。毎日の時間に追われながらの生活から一転して、色々な事を振り返る時間ができ、リフレッシュできるのではないでしょうか^^ 
ん・・・?でも、代表は人一倍、家族思いなので、帰郷されると「あれもしてあげたい!これもしてあげたい!」とかえって普段より忙しい日々なのかもしれませんね。
体調には気をつけてください。
社員一同、本当に皆 心配しています。

故郷には毎年、盆と正月には帰っています。
ありがたい事に両親が楽しみに待っていてくれています。だといいです。

東京に上京して1人暮らしをし、初めて親のありがたみが分かった気がします。
親孝行の為にもせめても顔を見せようと思い帰ります。

一日二日目まではその気持ちもまだあるんですが三日四日目になると今まで実家に住んでいた時のように気付いたら暴言を吐いています。
毎回その繰り返しです。

今度こそはしっかり親孝行します!

普通の方はビルを所有するくらいになると、表面的にでなくても傲慢になりここまで支えてくれた方への感謝がなくなる方が多いと思います。しかし菊地さんはお母さん、会津にいる親戚の方々、子供のころの友人、仕事でお世話になった学校の先生など生い立ちからビル完成までお世話になったすべての方にあいさつすることはなかなかできることではないと思います。私もそういう人になれるようにしたいです。

「故郷への錦」また「凱旋紀行」と多くの友人との語らいに賑やかな様子を感じます。
故郷の全ての環境が、心地よく爽やかに出迎えての祝宴の場に益々盛り上がり華が添えられた様子が伺えます。

本当に頑張れる人は、「原点」を持っている方ですよね。
「故郷」へ戻って見つめ直す機会がある人は、幸せと思います。
どうか、エネルギー満タンにしてお戻り下さい。

自分にも北の大地「北海道」が待っていますが、中々、行く機会をもてず残念です。
これからいつでも行けるように頑張ろうと決意しています。

坂さんコメントありがとうございます。先日は大変お世話になりました。頂いたお言葉を忘れず、これからも全力で頑張る決意です。叔父も出会いを喜んでおりました。また、田島で飲みたいと言っておりました。田島の秋は最高ですよ。

この記事へのコメントは終了しました。