フォトアルバム

2015年9 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

教育ブログ

  • にほんブログ村 教育ブログへ

最近のトラックバック

support

  • KIDS SAVER
    キッズ・セーバー
Powered by Typepad

« コミュニケーション~家庭内の伝言~ | メイン | 「ゆっくり。ゆっくり」 »

2007/11/24

コメント

私の誕生日は父方のお祖父ちゃんの命日でもあります。

私が生まれた時は「お祖父ちゃんの生まれ変わりだ!」とお祖母ちゃんもお父さんも大変、喜んでいたそうです。

お祖父ちゃんには会ったことがないですが非常に親近感と言うか運命のようなものを勝手に感じておりました。

お祖父ちゃんががいたから自分がいる事は事実です。

これからは自分の誕生日の時にはお祖父ちゃんへの報恩感謝も忘れずにして参ります!
このブログを読みそう感じました。


自分が生まれるまでどれだけの方のおかげで産まれたか。ここまで成長できたどれがけの人の応援があったか。というような考えてる方がどれくらいいるのか。とにかく人はいろいろな人のおかげで生かせてもらえてると思います。

お誕生日おめでとうございます。
今後も健康に留意されまして、公私共に益々繁栄されるますようお喜び申し上げます。

現在、私も二児の娘に恵まれ、毎日妻とのチームプレーで育児を行なっています。本当に待望の子どもにも恵まれ幸いにも元気ですくすくを成長しています。

一方、周りに事情があって子どもが授からず夫婦仲良く過ごしている方がいます。会話をする時は少し言葉を選んで会話をしてしまうこともあります。

今、毎日育児との対立に奔走しています(笑)。また、多くの関係各位に協力を頂きながら、これからも子どもへの成長と、人生と生命の尊さについて魂を植えていきたいと思います。
大切な心、それは「感謝」という人間にしか出来ない心を親子で語れる日が楽しみです。

47歳のお誕生日おめでとうございます。
万歳、万歳、万歳!

47才のお誕生日おめでとうございます。
人が五体満足健康で元気に生まれてくる事自体がとても奇跡なことだと先日テレビの番組で放送されていました。
人が誕生するということはすごい事ですよね。ましてや、毎日を元気にすごせ、歳をかせねられる自分が今居るということに本当に感謝だとおもいます。
又、この一年を素敵な思い出を重ねていく年にして下さい^^

この記事へのコメントは終了しました。