フォトアルバム

2015年9 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

教育ブログ

  • にほんブログ村 教育ブログへ

最近のトラックバック

support

  • KIDS SAVER
    キッズ・セーバー
Powered by Typepad

« 実現するまでやり続けよう | メイン | 「見ていないところで人の10倍」 »

2008/01/26

コメント

私の同僚で昨年10月に入社したひとがいますA君と同じように飛び込みやってもテレアポやっても結果がでず悩んでいました。しかし他の同僚の応援もあり彼はあきらめずにがんばっていたら、昨日なんと2件アポ取れました。それが自身になったのか今日も1件アポを取ってました。Aくんも結果がでるまでがんばることだと思います。そこでがんばったことが自分の血となり骨となるのではないでしょうか。私の同僚が1度結果をだしたらまもなく2つ目、3つ目になりました。Aくん今は修行中だと思ってがんばってください。

どんな理屈よりも実際に経験してきた事の方が良く相手に伝わるのだと最近しみじみ思いました。

ここだけは外せないと思う勝負の時が人生にはあります。
そこをだましだまし避けながら生きてきたきた事が多かったと思います。
本気になって真正面から打つかって必ず乗り越えるんだ!
と常に言い聞かして自分を信じ励ましていきます!

明確な目標を立てて。
そして後はそれにむかって行動のみ。
です!

人生をドラマに置き換えてみると、前向きに行動が出来ることがあります。
マイナスなことばかり続く・・・。確かに本人は地獄のように感じていると思います。
暗雲との日々が続く。ここで大切なカギが、中々開けれない・・・。

しかし、マイナスはマイナスと掛け算すれば、プラス(+)に転じると発想をすればよいのでは。負荷(-)をバネに掛けるだけ掛けて蓄積するだけ蓄積して、跳ね上がるパワーへと転じて、必ず大逆転があると信じた方が、精神的に良いかもしれません。

今は、悩む時。考える時。力をつける時。と自身を鼓舞し、まさに「これからだ」こそが、エネルギーの糧と私も同感しました。

この記事へのコメントは終了しました。