フォトアルバム

2015年9 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

教育ブログ

  • にほんブログ村 教育ブログへ

最近のトラックバック

support

  • KIDS SAVER
    キッズ・セーバー
Powered by Typepad

« 成功の秘訣。最後は人柄 | メイン | 2010年を振り返って »

2010/01/25

コメント

初孫との対面は、感無量ですね。
無事に成長することを願うばかり。

i think that a good blog has it all, and i think the only thing that your blog is missing is... that`s right... Google translate toolbar. Yeah! for us your foreign visitors.

初めてのお孫さんのお誕生、大変におめでとうございます。

“目に入れても痛くない”と言われるほど、子供とはまた違った可愛さが孫にはあると聞いたことがあります。
まだまだお孫さんがいるとは見えないくらいお若い菊地さんですが、ぜひ、お孫さんと対面したときは、お孫さんが運んできた笑顔いっぱいの表情の“おじいさん”として、接してあげてくださいませ。
お孫さんの健やかなる成長をお祈り申し上げます。

初孫のお誕生、大変におめでとうございます。
人が喜んでいる様子をみると自分まで嬉しくなります。
自分の気持ちが相手にも伝わり自分と同じ気持ちになるのは不思議なことです。
そう考えると幸せな人のそばにいれば、自分も幸せになれるし逆に元気のない人と一緒にいると自分も元気がなくなってしまうということもあります。
元気がなければ元気な人のところに行く。そしてみんが元気に過ごせるのが一番です。

おめでとうございます。
待望の初孫は本当に「宝」と思います。
自分自身が親になって、自身の両親への親孝行とは何が出来るかなと思った時に、一日も早く、孫とのご対面をさせたいと思いました。
自分を産んで育ててくれた両親に感謝の気持ちが言葉にならなくても無事、産まれたことの報告が親孝行の一つであったと実感します。
出産後の写真は送り続けてきましたが、我が家は昨年、私の実家へ娘二人を飛行機に乗り、電車、レンタカーと長距離ですが、初めて下の子を抱え対面ができました。
この感動は今でも忘れません。祖父母の目じりには、「愛情」がこぼれていました。
ぜひ、この度の初孫のご対面を早く遂行されてますよう提案します。
どうか多くの家族に包まれて、すくすく育ちますようにお祈り申し上げます。

この記事へのコメントは終了しました。