フォトアルバム

2015年9 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

教育ブログ

  • にほんブログ村 教育ブログへ

最近のトラックバック

support

  • KIDS SAVER
    キッズ・セーバー
Powered by Typepad

« 独立から11年目の正月 原点に立ち返る | メイン | 夢が叶う人たちの共通点 »

2010/01/03

コメント

年末大掃除をしている最中に具合が悪くなりました。
寒気がし、関節も痛くなり始め、熱も出てきました。
それでもやり掛けのままにするわけにはいかないので、
切れの良いところまで掃除をしました。
その晩は微熱で治まりましたが翌朝、高熱が出て病院に行き、
それからは年末年始はずっと掃除した部屋で寝込んでいました。
寝込む為に掃除した様なものでしたがキレイな部屋で良かったです。


我が家も大掃除を行ないました。
私の担当は、トイレとお風呂。そしてリビングの床拭き。
やはり、ピカピカになると大変に気持ちが良くなり、気分も爽快になります。
掃除中は、子供は遊びながらお手伝い(半分、邪魔)をしながら、家族で行なう行事に心も通じ合いながら、終了後の慰労会は話題も増え、賑やかなひと時でした。
この気持ちで新年を迎えることは、大変有意義と思いました。

今年も、子供は見捨てられたままですか!
 不登校、退学者20万人、精神疾患休職教員5400人。こんな学校に通えば、ひきこもり、ニート、失業者となり、四万人の自殺者が出るのは当然です。
日本国民は、なぜこんなデタラメ教育を許しておくのですか。子供の不幸を見て見ぬふりする堕落した日本人こそ、自民党・官僚政治の愚民化政策が作り出した愚民です。
教育現場から、愚民化教育のおぞましい実態を詳細に暴露したのが「『おバカ教育』の構造」(阿吽正望 日新報道)です。時代錯誤の文科省官僚は、この知識時代に愚民化教育を行い、若者を貧窮させ、犯罪に走らせ、国家衰退を作り続けています。
これは、薬害エイズや薬害肝炎を起こした厚労省官僚を越える大罪です。悪徳官僚への恨みと呪いの声が、親や教師から聞こえてきます。うらめしや、うらめしやと。
今年こそ親たちは目を覚まし、子供を救うために立ち上がるのでしょうか。それとも、薬害肝炎やエイズ、原爆症患者、沖縄と同じに、日本人は子供を見捨てるのでしょうか。

この記事へのコメントは終了しました。