フォトアルバム

2015年9 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

教育ブログ

  • にほんブログ村 教育ブログへ

最近のトラックバック

support

  • KIDS SAVER
    キッズ・セーバー
Powered by Typepad

« 自分を理解してくれる人に感謝の念 | メイン | 「子どもたちの意欲を高める」ことが学力低下を防ぐ »

2007/09/14

コメント

スジカカオさんコメントありがとうございます。自分がやられて嫌なことは人にも絶対しない。逆に自分がやってもらって嬉しいことは人にもしてあげる。いつも気をつけています。

自分が大変な時に声を掛けてもらったり支えてもらえる事に感謝し自分も人が大変な時にそうなれる様にして行きたいです。

ピンポンさんコメントありがとうございます。死んだ祖父が「人にしてあげたことは水に流し、人にしてもらったことは意志に刻め」と言っていました。昔の人は偉かった。どこまでも人から受けた恩を忘れない自分でありたい。

『男は外に出れば七人の敵がいる!』と聞かされました。
いつの世でも人を利用し、『自分だけは、…』と平気な生き方している人物もいる。益々油断ならぬ世相になったと実感します。
およそ政界が早い時期に総選挙になった場合は、自民党ボロボロの惨敗姿が浮かびます。
昨今、どの世界でも“助けあいの精神”が稀薄兆候に感じるこの頃です。
原因は様々と複雑に絡み合ってのこと。
私が感じる要因の一にやはり、体力や知力を育む時期に育めずにきてしまった状況も大きいと思います。
子供の時期は、あらゆる面で成長する。頭の先から足まで使うことは、とても重要。使っていると必ず、何か宝物を発見し、頑張る自分がそこにいる。
これから未来ある子供を楽しみにしたいと思います。


『男は外に出れば七人の敵がいる!』と聞かされました。
いつの世でも人を利用し、『自分だけは、…』と平気な生き方している人物もいる。益々油断ならぬ世相になったと実感します。
およそ政界が早い時期に総選挙になった場合は、自民党ボロボロの惨敗姿が浮かびます。
昨今、どの世界でも“助けあいの精神”が稀薄兆候に感じるこの頃です。
原因は様々と複雑に絡み合ってのこと。
私が感じる要因の一にやはり、体力や知力を育む時期に育めずにきてしまった状況も大きいと思います。
子供の時期は、あらゆる面で成長する。頭の先から足まで使うことは、とても重要。使っていると必ず、何か宝物を発見し、頑張る自分がそこにいる。
これから未来ある子供を楽しみにしたいと思います。


この記事へのコメントは終了しました。